インド、ニューデリーで暮らす犬の日々。 2006年11月5日 インド生まれです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
冬休みが終わって・・・
2007年01月09日 (火) | 編集 |
年末にランが我が家に来てからこれまで子供の学校が冬休みだったため、ランを家の中にひとり(一匹)で置いておくのはせいぜい1日1時間足らずでした。
いよいよ新学期が始まり、私も子供の送り迎えや、自分の用事で家を空けることが出てきます。
今日は早速のお留守番。
午前中はメイドが来ているので、家の中にポツンではないのですが、ケージには入れられっぱなしのはず・・・。
午後の子供の迎えの時間はメイドがいないので、一人ぽっちでお留守番。

当初すごかった夜鳴きも治まり、随分我が家にいることに慣れた様子のラン。
それでも、毎日のお留守番の時間が増えるのはまた新たな経験。
家の中に放してしまうと、電気のコードなどやはり危険がいっぱいで心配なので、今の所、外出時はケージに入れています。

ラン10

疲れると猫のように膝に乗ってきて寝てしまいます。
どこかに下ろすと起きてしまうのは人間の赤ちゃんと一緒。

ラン11

こんな格好にされても寝ています。

今日は早速子供のお友達がランに会いに来てくれて沢山遊んでもらったので、満足(?)かな。

明日もまた「お留守番」が待っている。
がんばれラン。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ランちゃんもお留守番の日々が始まったのですね~。
そうそうまだ何をしでかすかわからない年頃の時はケージの中でお留守番がいいと思います。
その後、出して留守番となっても最初は一部屋だけにドアを閉めていれておくとかにして徐々に自由に行ける範囲を広げていってあげればいいと思います。
インドのペットシーツはやっぱ高い!!
物価の高い日本でさえ100枚で1500円ぐらいですよ(大きさにもよりますが)。
虫下しは日本では子犬の時に検査して、それでいなかったら飲ませません。インドはやっぱ虫が多いか!?
でもランちゃんの場合、まだお外に出てないんだから、虫をもらってくる機会もないと思うので、そんなに飲ませなくてもいいのではと思います。
ふふふ、寝てる姿は天使ですね~!
2007/01/13(Sat) 14:50 | URL  | bonbon #-[ 編集]
v-286bonbon さま

いつもコメント&アドバイスありがとうございます!とっても参考になります。
余り長い時間外出しないようにはしているのですが、それでもだんだんお留守番の時間が増えて来ているような・・・。
退屈なのかな・・・とか気になりますが、仕方ないので我慢してもらっています。
インドはワクチンの回数も日本より多いみたいなんですよね・・・。必要だから、なのか、必要最低限というよりは、最大限やっておく、と言う感じなのかな、と思ってしまいます、虫下しも。
お友達でシンガポール~上海~デリー犬連れで来た方ももともと虫がお腹にいることも・・・と言っていたので、アジアではそういう考え方なのかな?私もペットショップで「もともといるお腹の虫のため」と聞きました。それって、母親から引き継いだ虫って事???と思いましたが、どうなんでしょうね。
2007/01/14(Sun) 14:49 | URL  | saffron #Z3Ue7Dbk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

無料カウンター
