インド、ニューデリーで暮らす犬の日々。 2006年11月5日 インド生まれです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
インドのペット用品
2007年01月07日 (日) | 編集 |
日本ではペット用品もかわいいのから、実用的なのからいろいろ揃うと思います。
が、インドでは日本で当たり前に使っているようなものでもなかなか揃わないものが・・・。

ペットショップ


クレートに入れた時に水をこぼさずに飲めるホルダーや、爪切りなど欲しいものが出てきたので、前回とは別のKhan Market(カーン・マーケット)のペット・ショップへ。
外出の時にクレートに入れっぱなし、というのも気になってケージも探してみることに。

ラン用品


ペット・ボトルを取り付けるホルダーを発見。
けれども、インドのペット・ボトルもエビアン(輸入品)のボトルもサイズが合わず、これで日本のボトルが合わなかったらどうしましょう、と思っていたら、合いました! 良かった・・・。

クスリ


やはりたまに戻してしまうラン。
年末に心配してくれた私のドライバーが、知り合いの獣医さんからクスリをもらってきてくれました。サンプルなので無料で・・・。

右側は最初のペットショップで買った虫下しのシロップ。3日に1度飲ませるのです。
日本でもそんなに頻繁に飲ませてますか??インドだけ?
ちなみにこれはインド製。 11ルピー(約30円)也。

トイレシート

トイレシートはバサント・ロックの「99ルピーショップ」で発見。
ここは輸入品が多く、「100均」ならぬ「99ルピー均」。
でも99ルピーって言ったら、300円近いんです。
それに、インドで99ルピーって言ったらそんなに安い値段ではなくて・・・。
このシートはタイ製。輸入品です。(もしかして高級品なの!? インドでは・・・)
最初に行ったペットショップのお姉さんの言葉通り、やはりインドではまだトイレシートは使わないようです。
小型犬用、5枚入りで99ルピー。日本の方がたくさん入って1枚当たりの値段は安いんじゃないかな・・・と思いましたが、どうでしょう?
大きいサイズは3枚入りで99ルピー。

初めて使ったもので、裏と表があることに気づかず、裏を敷いたところ、水分を全く吸わずに、「これって新聞より吸収悪いんだけど・・・」と思ってました。2枚目を敷く時に気がつき、子供にまであきれられました・・・。

ラン8


インドっぽい色合いのロープのおもちゃは買い替えたもの。
一つ目は既に汚れてしまって処分。
40ルピー。

ラン9

子供が机に向かっていると、机の下の棚に順番に上って、膝に乗ってきます。
が、誰も椅子に座っていない時に間違って乗ったため、先に進めず右往左往している所。
昨日まではただ困っているだけで、飛び降りられなかったのに、今日は飛び降りる事をおぼえました・・・。
だんだんいたずらに手がつけられなくなるのかな・・・。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

無料カウンター
