インド、ニューデリーで暮らす犬の日々。 2006年11月5日 インド生まれです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
最近のラン
2007年11月01日 (木) | 編集 |
またまた長らくご無沙汰してしまいましたが、ランは元気に過ごしています。
成長も大体止まったみたいで、体重は6.5Kgくらいで落ち着いているようです。イメージしていたよりちょっと大きいんだけども・・・。

何かを齧りたいのは犬の習性なんでしょうね。
ガムを与えるとなくなるまで噛んでます。
それがなくなるとゴム製のおもちゃを噛んだりするのですが、これも噛んだ所から食べちゃってるみたいで。
新聞もただちぎっている時と、飲み込んじゃっているときとあるみたいなんですよね。
犬ってこんなものなんでしょうか・・・・?
でも、ゴムや新聞なんて明らかに食べ物じゃないので、あまり食べない方がいいかとも。

ラン48


退屈しているのかも、と新しいおもちゃをいくつか買って来ました。
その一つが木製のダンベル型のもの。
目新しいものにはやはり食いつきが違い、ずっと噛んでいます。

ラン49


ただ噛んでいるだけかと思ったら、やはり噛んでは少しずつ食べちゃってます。
割りばしや、鉛筆なども隙あらばくわえて行ってはバリバリと齧るので、やっぱり木のおもちゃも・・・。
これはこうして、齧りながら食べるもの?
細く裂けた木が、口や食道や胃にチクチクしないの?
大丈夫?
とおもうのですが、どうなんでしょう~~???


コメント
この記事へのコメント
お久しぶりで~す
そらも噛みますよもう2歳過ぎてるのに
遊んでもらいたい時とか退屈してる時は気を引こうと思うのか次から次へといたずら三昧です
鉛筆、割り箸得意そうに持ってカジカジ
体には悪いだろうな~と思いつつも胃袋の中に入ってしまう事も・・・便と一緒に全部出てくればいいけど どうなんでしょうね わんこの届かないところに置く、きちんと片付けるができれば良いんですけどね~ ちょっとだけの間にいたずらされてしまいます
2007/11/03(Sat) 22:45 | URL  | norica #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
v-286norica さま

ホントお久しぶりです。
届かない所に置いているつもりなのに、いつの間にかジャンプでとっています。って、それは「届く所」になっちゃってるんですね・・・。
ミニピンはやんちゃみたいなので油断できないですね・・・。
2007/11/04(Sun) 19:42 | URL  | saffron #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

無料カウンター
