インド、ニューデリーで暮らす犬の日々。 2006年11月5日 インド生まれです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ランの成長
2007年05月09日 (水) | 編集 |
またまた更新サボっている間に、ランは成長しました。

体重を測るのがオソロシイくらいですが、生後6ヶ月で6Kg余り。
抱き上げると、小型犬というよりは、小ぶりの中型犬?と思うくらいずっしり来ます。軽々、という感じとはちょっと違うかな・・・。
大きくなりすぎかも・・・。

dog food2

ウチに来てすぐの頃はアメリカ製のEukanubaを与えていたのですが、フードとの相性か、単に小さかったからか、しょっちゅう戻すし、フケは出るし、とこの先どうなるのか・・・とちょっと不安になる事もありました。

特に、皮膚病ではないフケ症はフードとの相性が原因の事が多い、という話を聞いて、インドで販売されている(恐らく)数少ない輸入フードの中から、今度はフランス製の Royal Canin に替えてみました。(3Kg 入り。 825ルピー=約2,300円。)
聞いていた通り、ウンチの色や臭い(!)が変化して、フケ症は見る見るうちにおさまりました。
ちょうどそういう年頃だったのか、やはりフードとの相性だったのかは不明ですが、とにかく良かった・・・。
戻したり、軟便をしたり、ということもぱったりとなくなりました。

歯


歯の方は、私達が日本から戻った先月上旬から徐々に生え変わっています。
時期的にむずがゆいのか、噛み癖は未だ治らないのがちょっと悩み。
周りの人からは、時期が過ぎれば噛まなくなる、といわれるのですが、やはりちゃんと、人は噛んじゃいけない事をしっかり教えないとダメなんじゃないのかな・・・と思ったり。(必ず叱ることにしています。)

ある時、甘噛みされた腕をそっと抜いてみると、小さな歯がついてきてびっくり。
その夜、ちょうど遊びに見えた何十年とお宅に犬がいなかったことはない、という方と夫に話すと、二人とも腕に歯が刺さった状態だったと勘違いしていました・・・。(それは怖い・・・怖すぎる・・・)

ラン45


随分大人っぽくなった~?

実はまだ3回食のラン。
そろそろ2回食に切り替えるころかな。
だって犬だものね。
スポンサーサイト
テーマ:ミニチュアピンシャー
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/10(Thu) 12:46 |   |  #[ 編集]
えええーーーランちゃん6キロあるんですか~?
ビックリしました そら二人分だ!!
順調に成長しましたね^^食欲もあるなら安心ですね
そらは食が細くて・・・悩みました
今は良く食べて2回食 気分がのらないと1回ということもあるんですよ

2007/05/10(Thu) 20:49 | URL  |  norica #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
v-286鍵コメ さま

いつかワンちゃん共々お近づきになれると嬉しいです。
その時は宜しくお願い致します。


v-286norica さま

そらちゃんの2倍の体重になっていたなんて、びっくりです。

華奢なワンちゃんは食が細いなどの悩みもあるんですね。
ランの場合はもっと大きくなったらどうする!?という不安があります・・・。
食欲がありすぎなのかな・・・。
2007/05/12(Sat) 02:30 | URL  | saffron #mzaAarcA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

無料カウンター
