インド、ニューデリーで暮らす犬の日々。 2006年11月5日 インド生まれです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
日本から帰って来ました~!
2007年04月23日 (月) | 編集 |
長らくのご無沙汰すみません。
実は前回の記事に書いた通り、今月の上旬にはデリーに戻っていたのですが、年度初めの忙しさで、更新さぼっていました・・・。

初めてランと離れ、しかも1~2日ではなく2週間という(私の感覚では)かなり長い期間だったので、出発前から心配だったのに、ランはとても元気で、子供と私のことも忘れずにいてくれました。(当たり前か・・・?)

食事やケージの掃除などの日常の世話はメイド、日々の運動やブラッシングは私のドライバーに任せ、ずっとデリーに残っていた夫には朝晩顔を見てくれるように頼んでおきました。

ちょくちょく国際電話で様子を聞いて、元気な事を確認していたのですが、滞在の最後の方には子供も「何だかランに会いたくなってきちゃった。」と。

おやつ


日本ではペット・ショップ巡りをして、ランのためにおやつを仕入れてきました。
日本のぺット・ショップの充実振りには改めてびっくり。
新宿のIST では、ごはんのトッピング(魚とささみの2種)買った時レジで「ワンちゃん、ごはん食べなくなっちゃったんですか~?」とおねえさんに聞かれました・・・。
「実は今住んでいる所にはこういうものが無くて」と言うと、「ちなみにどこなのか、教えていただけませんか?」と。
「インドなんですけど・・・」と言うと納得されました・・・。

コング


おもちゃや、アメリカ製のおやつを入れて遊んだり、噛んだり、食べたりと楽しめるコングも買ってきました。
早速おやつを入れたのですが、当初使い方をよく把握していなかったので、あっという間におやつが全部出て来てしまいました・・・。
チーズでフタをする、と言う事がわかってやっと上手く活用できるようになりました。

おもちゃ


私達の帰宅直後、子供が帰りの便で頂いた飛行機のぬいぐるみを早速かじるラン・・・。

グリニーズ


グリニーズも買ってきました。
アメリカなどで以前事故があったようですね。
ちょっと心配なので、食べている間は同じ部屋にいるようにしました。
が、最後の小さい塊は、あっと思ったら無くなっていました。
飲み込んだ? 見ていた意味がないかも・・・・。
でも、今の所大丈夫みたいです。
今度は小さくなったら取り上げようかな。

暫くは日本のおやつで楽しい毎日が送れそうなラン。
切らさないように小出しにしなくちゃ。



スポンサーサイト
テーマ:ミニチュアピンシャー
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おかえりなさ~い
しばらく見ない間にランちゃんお姉さんぽくなりましたね お耳もピンとしてきましたね

お土産いっぱいで大喜びじゃないですか~?
でもママとお嬢さんに会えたのが一番うれしいのかもね

甘噛みがひどかった時やはり一番したの娘がターゲットになりました。そらに痛いという事を教えるのにはココロを鬼にしましたよi-238
2007/04/23(Mon) 18:33 | URL  |  norica #-[ 編集]
おかえりなさ~い!!
インドから「ちょっと新宿までお買い物に♪」って感じですね!すごくセレブなにおいがします(^-^;)
ランちゃんもそれだけおみやげがあれば喜んでるでしょうね♪当分楽しめそうですね!!
2007/04/23(Mon) 20:58 | URL  | KYO #-[ 編集]
お帰りなさい!
わ~ランちゃんいっぱいおやつやおもちゃ買ってきてもらってよかったね!!
そう日本のペットショップはすごいでしょ~。
子供の頃犬を飼っていたときなんて、犬のおやつなんてガムぐらいしか売ってなかった気がするのにな~。
ランちゃん随分ミニチュアピンシャーらしくなりましたね!!
2007/04/30(Mon) 22:20 | URL  | bonbon #-[ 編集]
コメント返し遅くなり、すみません。
v-22norica さま

やはり皆さん、大変な思いをしながら噛み癖を直しているのですね。
ランは未だに噛みますが、よく考えてみると、以前とは噛む場所や噛み方が変わってきたので、やはり一つ一ついけない、と教えないといけないのですね・・・。


v-22KYO  さま

おみやげはホント気に入ってくれたみたいで、買ってきた甲斐がありました。
随分減ってきたので、またちょっと新宿まで(笑)行かないと・・・。


v-22bonbon さま

まさに今のインドが殆ど「ガムしかない」状態です。
ビスケットは一応あるかな。
あと、たま~に、スティック状のおやつを見かけます。
が、インドの犬はベジタリアンも多いし、ノンべジでもチキン・オンリーなので、日本のおやつ(ビーフや、魚、ターキー、馬、ブタなど)は本当に貴重です。インド人に知られたらドン引きされそうですが・・・。
2007/05/09(Wed) 03:27 | URL  | saffron #ToDzGUrM[ 編集]
無事に旅行が終わったようで安心しました^^
ランちゃん、本当に大きくなりましたね!ビックリ!!健康的に育ってるようでなによりです。
IST行ってみたんですね~結構色々と珍しいものがあって楽しめるでしょ?
ランちゃんのおやつは、なくなって欲しかったら送料等ご負担頂ければまとめて送りますよ!ランちゃんは初めて出来たピン友達だから♪
2007/05/09(Wed) 13:16 | URL  | REI #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
v-286 REI さま

そうなんですよ~~。ちょっと大きすぎですよね。
これ以上になると(いや、既に?)ミニピンのスタンダードを超えてしまうので、そろそろ止まって欲しいですが・・・。

あと、嬉しいご親切なお申し出本当にありがとうございます。
お気持だけでも充分ありがたいです。
なんてそのうち本当にお願いしてしまうかもしれませんが、そのときは宜しくお願いします。
今の所は来月また帰国の予定があるので、大丈夫そうです。ありがとうございます。
2007/05/12(Sat) 02:33 | URL  | saffron #mzaAarcA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
突然のトラックバック申し訳ありません。ペットショップ情報を発信しています。宜しくお願い致します。
2007/04/24(Tue) 11:07:05 |  ペットショップ

無料カウンター
