インド、ニューデリーで暮らす犬の日々。 2006年11月5日 インド生まれです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
その後のラン
2006年12月28日 (木) | 編集 |
夜鳴きと、クレートに入れられた時の「出せだせ」「出して出して」(一応これでも女の子)攻勢は相変わらずのランです・・・。
「黒犬がゆく」のbonbonさんや私のドライバーにじきに慣れますよ、と言われそんなものなのね・・・と少し安心。
(いつ頃慣れてくれるんだろう?)

ラン3

膝に乗ってきてはすぐに眠ってしまいます。
こんな格好でも・・・。(女の子なのに・・・)
この、我が家に連れて来る途中で買った服、フリース素材なので暖かいとばかり思っていたのですが、丈が短かすぎたのか、どうも寒かった様子。(デリーの家は石の床から底冷えが・・・)

寒さからか、ストレスからか(!?)2日目の夜には食べたフードを少し戻してしまいました・・・。
その戻したものを急いで食べているし・・・。

服はとりあえず1枚しか買っていなかったので、「夜なべ」をして作ってみることに。

ラン4

1枚目はセーターなんですが、大きすぎ・・・
ちゃんとゲージも取ったのに、ランの大きさを間違えていたみたい・・・(ボケです・・・。それにしてもランは小さい。)
丈は長すぎるし、幅も広すぎて遊んでいる内にセーターの中で前足は絡まるし、後ろ足もでなくてコケるし・・・。
もうちょっと大きくならないとダメだわ・・・。

ラン5

急遽の2枚目は以前子供のジャケットを作って残ったニットの生地で。
今度は何とかO.K.のサイズ。

ラン6

おしっこの方は成功率6~70パーセントで、トイレ(犬用)でするのですが、ウンチの方は知らないうちにクレートの中で・・・。
いつ現場を押さえられるのだろう?
服をいつ汚すか分からないので、もう1枚洗い替えを残り毛糸でワンピース風セーター。

お腹も隠れるようになったし、これで安心と思っていたのに、今朝ブラッシングの後暴れて床に落ちそうなのを押さえたら、逆さになってまた戻してました・・・(しかもまた食べるし・・・)
中身は昨日の朝のドッグ・フード。昼、夜はパニール(インドのカッテージ・チーズ)しか食べてなく、これは消化できたようで残っていませんでした・・・。

もっと調子が悪くなったら獣医さんに連れて行かないといけないかも・・・と新米母のように不安になってしまうのでした・・・。

こちらが犬のいる生活に慣れる方が時間がかかりそう・・・。


コメント
この記事へのコメント
さすが
patjalさん!手作りのお洋服がかわいい!
大きすぎた服もすぐ大きくなって着れるようになりますよ。
ランちゃん戻しちゃうの?ま、戻したものを食べるのはよくあることなので大丈夫!(ファーなんてかみやんの戻したものを横取りして食べますよ。オエ~)
ドッグフードはドライフードですか?お湯でふやかしてあげてますか?
多少戻しても元気そうなら、心配はないと思います。
2006/12/29(Fri) 11:52 | URL  | bonbon #-[ 編集]
v-286bonbon さま

ありがとうございます!
本当にbonbonさんのコメントで救われています。
ドッグフードは仔犬用のフレーク状で、お湯と混ぜるタイプのものに、人間のベビーフード(こちらも小麦の粉末状。オートミールのもっと粒の細かいようなのです。)をミックスしてました。が、戻してしまったので、今は人間用のみで様子をみているところです。
元気そうなので、今までの所獣医さんには行っていません。

それにしてもファーちゃんの逞しさにはびっくりですね。あんなに可憐な外見なのに、ヒト(他犬)のゲ○食べちゃうなんて・・・。かみやんもびっくり?

2006/12/30(Sat) 01:59 | URL  | saffron #gUg6ojv.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

無料カウンター
