インド、ニューデリーで暮らす犬の日々。 2006年11月5日 インド生まれです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
似てる?
2007年03月01日 (木) | 編集 |
一緒に暮らしているうちに夫婦の顔が似てくる、とか、犬と飼い主の顔が似てくる、とかよく言われますよね。
確かにワンちゃんと散歩させている飼い主がそっくりで、びっくりしながらも微笑ましく思った事って結構あります。
夫婦の場合、一つ屋根の下で暮らし、同じ物を食べ、経験を共有しているうちにだんだん似てくる、というのはわかります。
犬と飼い主の場合は恐らく、無意識(それとも意識的?)に自分とどこか似た所のある犬に親近感を覚えて選んでいるのでは、とずっと思っていました。

ランとの出会いは偶然の積み重ね。
もともとミニピンに絞って探していたわけでなく、かと言って他の種類の犬を見たわけでもなく、ミニピンだってランを入れて3匹見ただけです。希望していた女の子は3匹のうちでランだけだったので、迷う余地も無く、ランはウチの子になりました。
そんな訳のなので、このブログでランの写真を見た友人や、こちらでの友人から、「似てるね」(ランと私がです)と言われたりして、かなり驚きました。
勿論「同じ釜の飯」も一度も食べていないのですが・・・。

ラン32

似てますか~?

ラン33

ま、まさかこのコブタ顔と似ているわけではないですよね!?

スポンサーサイト
テーマ:ミニチュアピンシャー
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
似てるといえば。。。
はじめまして。
うちにも生後7ヶ月になるミニピンがいます。

飼い主に似てるとは言われませんが、ピョンピョン飛び跳ねる姿から、最近は、カンガルーと言われることがあります。
2007/03/03(Sat) 14:44 | URL  | でぴょん #ZTGLyrdM[ 編集]
ランちゃんがsaffronさんに似てきたのかな~?
saffronさんがランちゃんに・・だったりして
私もそらを迎えてからだいぶイヌ科してきたような(汗)ムツゴロウさんの動物に対する態度なんとなくわかってきたような・・・
椅子にお座りしてる姿はもう立派なレディですね

『インドで暮らす日々』拝見しました
昨年私もsaffronさんと1ヶ月違いくらいで長瀞の宝山蝋梅園&梅園行ってるんですよ
おどろいてしまいました
2007/03/03(Sat) 20:46 | URL  |  norica #-[ 編集]
こんにちは~
とうとう?犬を飼い始めたのですね。
うらやましいです。かわいがってくださいませ~

これからも読ませて頂きますね☆
2007/03/06(Tue) 17:50 | URL  | macheri #h/P0ETnE[ 編集]
コメントありがとうございます!
v-286でぴょん さま

ミニピン飼っていらっしゃるのですね?
確かにピョンピョン跳ねますよね。しかも体のわりにジャンプが高いような・・・。
いろいろな所にジャンプで乗ってしまうので困っています。
でぴょんさんのブログにも遊びに行きますね。
今後ともよろしくお願いします。


v-286norica さま

似てきちゃったのかな・・・とびっくりしています。
やっぱり同じ家に住んでいるとだんだん似てくるものなんでしょうかね?
イスは子供の勉強机のなのですが、ランは「自分の」と勝手に思っているようで、子供がいてもいなくても我が物顔で真中に座ります。
きゅうくつそうに一緒に座っているのはなんだか見ていて笑えます。


v-286macheri さま

念願かなって飼い始めたんですが、結構ハプニング続きで、のんびりさせてもらえません・・・。
久しぶりに育児しているみたいです(笑)。

どうぞまたいらしてくださいね。

2007/03/07(Wed) 03:40 | URL  | saffron #nSCGJEnc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

無料カウンター
