インド、ニューデリーで暮らす犬の日々。 2006年11月5日 インド生まれです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
この犬 何犬??
2006年12月27日 (水) | 編集 |
一夜明けたラン。
お蔭様で元気です。
が、ワタシたちはちょっとグロッキー。
案の定初めての家でクレートに寝かされるのは嫌だった様子。
寝付くまでも大騒ぎ、夜中に目を覚ましてはまた大騒ぎ。
隣の部屋にいた私は気になってしょうがなかったのですが、同じ部屋に寝ていた子供は何と一度も目を覚まさなかった、と。
そ、そんな事って・・・。

ラン2


床が全て石造りで冷える事もあってか、少し遊ぶとすぐに膝に乗せてもらおうと甘えて来ます。
それがかわいくもあるのですが、一日中そんな調子では子育て中の母のように他の事は何もできなくなってしまいます・・・。
夕方子供とSPAに行く時、メイドが留守の時間帯だったこともあって置いて行くのは忍びなく、連れて行って、車の中でドライバーに見ていてもらいました。
犬好きで自身でも犬を飼っているドライバー曰く、月齢の低い仔犬は家に置いておいた方がよい、と。
温度差などが負担になるので、むしろ一人(一匹ですね)でも留守番をさせて慣れさせたほうが良い、と。
別の意味で過保護だったのかな・・・と反省。

ラン1


ところで、このランですがやはり私たちがリクエストしていた「ミニチュア・ダックスフント」ではなさそう・・・。
だってこの足。どう見ても違いますよね。
ミニチュア・ダックスがなかなか見つからず、パグやミニチュア・ピンサーは?と聞かれていたのですが、どこでどう話が違ってしまったのか・・・。
ランはどうやらミニチュア・ピンサーのようです・・・。
日本で買って持ち込んだ我が家の犬の育て方マニュアル本は「ミニチュア・ダックスフントの飼い方」なんですが・・・。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
にゃはは~
ダックスじゃなくて、ピンシャーかも!?
確かに、ダックスちゃんにしては足が長い気が・・・。
ダックスの育て方でも十分ですよ。
私なんてスコッチの育て方なんて売ってなかったですから(笑)!
夜鳴くのは慣れるまではしょうがないですね。
1週間もしないうちに収まりますよ。
お留守番中もきっと最初のうちは鳴くでしょうが、おいとけば大丈夫です。
それよりジステンバーの注射とかは受けられましたか?2回受けて免疫が出来る前に、外に連れ出すほうが危険ですよ~!
2006/12/27(Wed) 16:56 | URL  | bonbon #-[ 編集]
v-286bonbon さま

アドバイスありがとうございます!
「生の声」とっても助かります。
ワクチンはブリーダーさんのところで7種混合(なんてものがあるんですかね?)を受けているそうなんです。
書類が来たら細かい事がわかると思うのですが。
昨日からお留守番させてみました。
夜鳴きはまだまだです。
いつ治まるのかな・・・。
2006/12/28(Thu) 15:55 | URL  | saffron #AX8roWEU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

無料カウンター
