インド、ニューデリーで暮らす犬の日々。 2006年11月5日 インド生まれです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
早くも新しい仔犬・・・!?
2007年02月05日 (月) | 編集 |
パグ1

土曜日にウチに来た子犬。
今度はご覧の通りパグです。って、ウチの犬じゃないですが・・・。

パグ2

犬好きの私のドライバー、以前はラブラドール・レトリーバー飼っていて、その後ロット・ワイラーの仔犬が増え、一時は大型犬の多頭飼いを。その話を聞いた時は失礼ながらちょっとびっくりしたものでした。

昨年奥さんが何度か怪我をして犬の面倒が見られなくなったため、まずラブラドールを手放し、そんなことがあるのか?とは思いましたが、不幸にも奥さんが再度の怪我。
今年になってとうとう、泣く泣くロットワイラーを友人に譲ったと言っていました。
前の晩は奥さんと子供たち(10歳と8歳)は泣いたと言っていました・・・そりゃ悲しいですよね・・・。
2頭目を手放す前から上の子がパグの仔犬を欲しがっているという話は聞いていました。
そして何ヶ月かして奥さんの怪我が完治したら、パグの仔犬を探すつもりだとも聞いていました。(奥さんはまだ治療中)

先日突然、パグの仔犬を友人から譲ってもらって、娘が大喜びしていると。
そして、この日マダムとお嬢さんに見せたくて、と連れて来てくれました。
名前はAki(アッキー)だそうです。女の子。


パグ3

ちょうど交代で帰ろうとしていたチョキダール(門番)と。
犬好きの人なら思わず笑顔になりますよね。

パグ4

まだ生後2ヶ月足らず。
犬種は違いますが、我が家に来た頃のランを思い出します。
今のランのように咬んだり、暴れたりしないで本当にまだまだ生まれたて、という感じです。
肉付きや被毛の手触りが柔らかくて、ミニピンとは随分違います。
尻尾も見た目よりふわふわ。
愛嬌のある顔つきとともに犬の「癒し系」。
仔犬を見ていると幸せな気分になれます。

実はランと家の中でご対面。
双方、ワクチンが完了していない為、ランはケージに入れたまま直接接触しないようにして対面させました(考えてみたら、2匹とも仔犬なのだから大丈夫だったのかな?いや、でも最近何でも咬むランが仔犬に噛み付いたら大変。)
ランは私が抱いている仔犬を「なになに~?」ときょとんと見つめていました。
仔犬を見るのは自分の兄弟以来、しかもきっともう忘れてしまっているでしょうしね。
「未知の生物」とでも思ったのかな?
パグの方はまったく無反応でした・・・。ちっちゃ過ぎたのね。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かわいーい!
こんにちは^^
パグ可愛いですね~♪私もいつかパグを飼って「博士」って名付けたいなと思ってるんです(アトムと猫のウランと博士で・・・鉄腕完璧w)。
ちっちゃいなー。
2007/02/05(Mon) 17:16 | URL  | REI #-[ 編集]
ランちゃんも早くワクチンが完了して、他のワンちゃんと遊べるようになるといいですね~!
外で遊び回るのは野犬もいるから危険だと思いますが、子犬のうちから他の犬とも会わせておかないと、犬を怖がる犬になっちゃいますよん。
あときのうのお野菜の写真にネギ(多分)もあったので、要注意!
タマネギとネギはかじられちゃあダメですよん!
ああ、私ったらうるさい近所のおばはんみたい!?(爆)
2007/02/06(Tue) 14:23 | URL  | bonbon #-[ 編集]
可愛いですね 紫の袋に入ってるのかな?
ドライバーさんも可愛くて皆さんに見せたかったんでしょうね^^
質問なんですけど
インドで日本人が暮らす場合ってどの家もドライバーさんとかお手伝いさんとか門番の人って付くんですか?
それともsaffronさんのお宅は特別な(外交官とか)んでしょうか? くだらない質問でごめんんさ~いi-229
2007/02/06(Tue) 22:42 | URL  |  norica #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
v-286REI さま

ウランちゃんって猫ちゃんだったんですね~。
アトムくん、博士と勢ぞろいしたところを見てみたいです。

パグの仔犬もかわいかったです。
ランより月令が下なのに、ずっしり重くて丸いので、犬種によって随分違うのね・・・とちょっとびっくり。
この子に比べるとランは惨めなくらいやせっぽちでした・・・。


v-286bonbon さま

ワクチンがまだ済んでいないので、ペット・クリニックで会う犬とも接触は避けています。
インドは大型犬が多いので、あまり遊ばせられないかな・・・。
日本人のお友達マダムで小~中型犬を飼っている方に犬同士の遊びの予約をしてあります(笑)。
そうそう、ネギ、気をつけなくちゃいけないんですよね。いつもありがとうございます。
この写真の時は大根の葉っぱかじられる前に取り上げました。(箱ごと)


v-286 norica  さま

かわいかったです、仔犬。
自分の所の仔犬もちょっと前はこれくらいの月齢だったのが信じられない感じでした。
ドライバーはホントに犬好きで、2頭目の犬を手放したあと、淋しがって、ランに会わせて欲しいと申し出る程でした。

インドに転勤・駐在で来ている人は殆ど皆使用人を使っていると思います。使用人がいたからと言って、ものすごく優雅でリッチなわけでは全然ないんです。まだまだ先進国のように日常生活が運ばず、電気や水はしょっちゅう止まる、物は壊れる、とハプニング続きなので、使用人の助けを借りないとかなり大変だと思います。たいていの家で門番、運転手、メイドを使っています。私は使っていませんが、コックを使っているお宅もあります。ウチの夫は外交官ではなく、民間企業勤務です。門番と運転手は会社が手配、メイドは個人で雇っています。外交官も民間も大体同じように雇っていますが、個人雇いか否かは所属団体によってまちまちのようです。
それでも家事は殆どメイド任せなので、日本にかえったら暫くは大変だと思いますが・・・。
2007/02/07(Wed) 02:01 | URL  | saffron #nSCGJEnc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

無料カウンター
