インド、ニューデリーで暮らす犬の日々。 2006年11月5日 インド生まれです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
仔犬の成長
2007年01月23日 (火) | 編集 |
生後2ヶ月ちょっとのラン。
日本で買った犬の育て方の本やネットなどではその後の心身の発育を考えると2~3ヶ月の仔犬を飼い始めるのがベスト、と書いてあるのですが、あまりいない犬種はそこまで待っていると売れてしまう、と言われ、ランは2ヶ月足らずのときに我が家にやって来ました。
犬のことよりもまだ人間の事情が優先のインド・・・。

あまりに小さいので最初はこちらがびくびくでした。
特にお腹の調子が良くなかったときなどはホントに気が気じゃありませんでした。

やはり日が経つにつれ、当初の弱弱しさは薄れてきてよりやんちゃに。
もともと小さな犬種なので、短期間であっという間に大きくなったわ、という実感は得られませんが、よく観察してみると、少し大きくなったようです。

最初の体重を計り損ねてしまいましたが、
1月21日現在で 体重1.2kg
         胸囲  25cm
         体高  21cm (床から肩)
         顔の長さ 10cm

でした。

ラン15

ウチに来た日に着せていた服を着せてみた所、既に小ちゃくなってました!

ラン16

これが先月の画像。

どれくらいまで大きくなるのかな? と、楽しみです。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
訪問履歴かお邪魔致しました。

Mダックスと思って飼ったらミニピン・・・すみません、つい笑っちゃいました。
海外ならでは・・・ですね。
私が以前、住んでいたシンガポールでさえ、成長したら別犬だったっていう話ありました。
そう言う我が家も、シェルティーなんですが、毛が伸びなくて、
オーストラリア生まれのワンだったこともあり、「まさか、ディンゴだったりしないよね?」って疑ったことありです。
いまは、立派な(?)シェルティーですけど・・・

ランちゃんの成長、これからも楽しみにお邪魔します。

2007/01/24(Wed) 22:20 | URL  | chama #cNpVzT7c[ 編集]
コメントありがとうございます!
v-286chama さま

そうなんですよ。
ミニチュアダックスのつもりがミニピンでした・・・。
その手の話はインドはとっても多いんですよ。
トイプードルのはずが大きくなったらスタンダードサイズ、とか、モカの筈がだんだん別の色になった(注文の色に染めてあった)とか・・・。
思わず笑っちゃいますよね・・・。
でもインド以外でもそんな話があったなんて・・・。

私もまたchamaさんのブログにお邪魔しますね。

今後とも宜しくお願い致します。




2007/01/25(Thu) 13:35 | URL  | saffron #A.X7ZzTE[ 編集]
インドってやたら暑いってイメージですけど寒い時期もあるんですね~知りませんでした(無知なもので)
ランちゃんのご飯食べてる姿可愛いです いっぱい食べて大きくなったのかな Tシャツの丈が短くなりましたね^^
そらは体重2.8キロくらいです ミニピンとしては
普通サイズなのか? 大きい子は5キロくらいになる子もいるし小さい子は2キロくらいで止まる子もいますよ 顔の長さ10センチにうけてしまいました(笑)

ミニピン足細いので怪我には注意してくださいね
経験者なんです(汗)
2007/01/25(Thu) 19:31 | URL  |  norica #-[ 編集]
パピンコ時代ってすぐに終わっちゃうし
成長が早いから、サイズ測っておくといいですねぇ~。
武蔵も早速測ってみよ~っと

私の出会った中で一番大きいミニピン(デカピン)は10㎏で一番小さいピンが1.5㎏(成犬で)です。
ミニピンでも大中小と色々ですねっ。
ランちゃんはどこまで大きくなるかなぁ~?
2007/01/26(Fri) 21:49 | URL  | 大和ママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
v-286 norica さま

インド=暑いって、私も住むまで思っていましたよ。大丈夫です~。
ミニピンって言っても、そのワンちゃんによって大きさはまちまちなんですね。びっくりしました。
確かに、ランを見に行ったときに一緒にいた兄弟にすご~く小さな子がいたんですよ。
その子は男の子で、ウチは女の子希望だったので、ランを連れて帰ってきたんですが・・・。

ウチに来たばかりのときはすごく小さくて、音もなくすぐそばに来ていることに気づかず、何度か足を踏んでしまいました、実は・・・。
1度すごく痛がって暫く足がヘンだったので、折れちゃったのかな~とすごく不安でしたが、大丈夫でした。いつか怪我させるんじゃないか、と結構心配ですが、やっぱりありますよね・・・・。


v-286大和ママ  さま

大きくなるときっと小さかった頃が信じられないくらいになるのかな、何て想像していますがどうでしょう?

10Kg って、ホント 「ミニ」ピンじゃないですね(笑)。ランはどれ位大きくなるのか楽しみだったのですが、ちょっと不安になってきたりして・・・。
今1.2kgなので、1.5kgで止まることはなさそうだし・・・。
大和くんと武蔵くん、画像で観るかぎり、随分大きさ違いますよね。
それがまたとってもかわいいです。



2007/01/27(Sat) 02:39 | URL  | saffron #uiKM4P6c[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

無料カウンター
