インド、ニューデリーで暮らす犬の日々。 2006年11月5日 インド生まれです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
日本から帰って来ました~!
2007年04月23日 (月) | 編集 |
長らくのご無沙汰すみません。
実は前回の記事に書いた通り、今月の上旬にはデリーに戻っていたのですが、年度初めの忙しさで、更新さぼっていました・・・。

初めてランと離れ、しかも1~2日ではなく2週間という(私の感覚では)かなり長い期間だったので、出発前から心配だったのに、ランはとても元気で、子供と私のことも忘れずにいてくれました。(当たり前か・・・?)

食事やケージの掃除などの日常の世話はメイド、日々の運動やブラッシングは私のドライバーに任せ、ずっとデリーに残っていた夫には朝晩顔を見てくれるように頼んでおきました。

ちょくちょく国際電話で様子を聞いて、元気な事を確認していたのですが、滞在の最後の方には子供も「何だかランに会いたくなってきちゃった。」と。

おやつ


日本ではペット・ショップ巡りをして、ランのためにおやつを仕入れてきました。
日本のぺット・ショップの充実振りには改めてびっくり。
新宿のIST では、ごはんのトッピング(魚とささみの2種)買った時レジで「ワンちゃん、ごはん食べなくなっちゃったんですか~?」とおねえさんに聞かれました・・・。
「実は今住んでいる所にはこういうものが無くて」と言うと、「ちなみにどこなのか、教えていただけませんか?」と。
「インドなんですけど・・・」と言うと納得されました・・・。

コング


おもちゃや、アメリカ製のおやつを入れて遊んだり、噛んだり、食べたりと楽しめるコングも買ってきました。
早速おやつを入れたのですが、当初使い方をよく把握していなかったので、あっという間におやつが全部出て来てしまいました・・・。
チーズでフタをする、と言う事がわかってやっと上手く活用できるようになりました。

おもちゃ


私達の帰宅直後、子供が帰りの便で頂いた飛行機のぬいぐるみを早速かじるラン・・・。

グリニーズ


グリニーズも買ってきました。
アメリカなどで以前事故があったようですね。
ちょっと心配なので、食べている間は同じ部屋にいるようにしました。
が、最後の小さい塊は、あっと思ったら無くなっていました。
飲み込んだ? 見ていた意味がないかも・・・・。
でも、今の所大丈夫みたいです。
今度は小さくなったら取り上げようかな。

暫くは日本のおやつで楽しい毎日が送れそうなラン。
切らさないように小出しにしなくちゃ。



テーマ:ミニチュアピンシャー
ジャンル:ペット

無料カウンター
