インド、ニューデリーで暮らす犬の日々。 2006年11月5日 インド生まれです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
噛み癖と引っ掻きグセ
2007年03月22日 (木) | 編集 |
今はインドに住んでいる私たち、日本に帰ればソファは1部屋にしか置けないのは確実です。
今住んでいる家は部屋数はともかく、一部屋一部屋が割とゆったり目なので、いくつかの部屋にソファが入っています。
リビングルームはゲストも使うので、極力ランを遊ばせないようにしているのですが、他の部屋はあまり制限していません。

ラン44

特に私のPCのある「書斎」と呼ばれる部屋のソファは私がPCに向かっている間はランの遊び場兼居場所。時には昼寝も。

sofa

ガリガリ引っ掻いたり、噛んだりが「マイ・ブーム」のラン。
このソファの生地はランにとっては適度にケバがあるのが好みのようで、噛むわ、引っ掻くわ・・・。
最初は座面だけだったので、ブランケットを敷いてソファが傷まないようにしたのですが、背もたれを引っ掻き始めるのは時間の問題でした・・・。

sofa2

足の部分はこんなことに・・・。
これは私たちの持ち物ではなく、会社の備品なんですが…(冷汗)
もし次の人が使う場合は張り替えをするとは思うのですが、ホントに大丈夫かな・・・。

ラン43

今はソファ全体をシーツで覆ってあります。
引っ掻き甲斐がなくて、ランはつまらなそうですがね。

お守り

もうひとつもっと冷や汗ものなのが、この「お守り」。
子供が通学用のカバンにつけていたものです・・・。
神様、ごめんなさい。
ばちが当たらないかな・・・。

昨日、一通りの予防接種を無事終えたラン。
先月顔が腫れるという副反応を起こしたものとおなじ注射だったので不安で、ドクターに相談したところ、同じものでも反応が現れる時と現れないときがある、現れても大事に至ることはないので、大丈夫。
反応が出る場合は接種後2~3日以内。
という説明でした。
今回は前回のことが嘘のように、全く何事も起こらず元気でした。
良かった・・・ホッ。

実は子供と私はこの週末から2週間ほど一時帰国の予定です。
ランと離れるのはもちろん初めて・・・。
大丈夫かな、とちょっと不安。
ランのごはんその他の世話はメイド、そして私のドライバーにちょくちょく様子を見てくれるように頼んであります。
昨日クリニックに行った時に、ドクターにも事情を話し、何かあったらメイドかドライバーから電話を入れさせるので、ランを診て下さるようにお願いして来ました。
勿論 No problem. とのこと、夫(インドに残る)が後でお支払しますから、と言うとそのことも全く気にしないで。との心強いお言葉でした。

あ~でも、私たちがランと離れて日本に行かなければならないなどという事情は理解できる訳もないランに申し訳なくもあり、心配でもあり・・・。

という訳でしばらく更新お休みします。
4月の2週目には再開できると思います。

ランが喰いちぎったお守りはお返しして新しいのを頂いて来ます・・・。

みなさ~ん、それまでランのことわすれないでね~!
スポンサーサイト
テーマ:ミニチュアピンシャー
ジャンル:ペット

無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。