インド、ニューデリーで暮らす犬の日々。 2006年11月5日 インド生まれです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ランの居場所
2007年03月21日 (水) | 編集 |
子供が机に向かっているその同じ椅子に乗って来るラン。
微妙に中心が窪んでいてそこが一番安定がいい為か、だんだん子供を押して自分が椅子の真ん中に・・・。
自分の椅子だとでも思っているのかな?
群れを作る習性のある犬は、人間の家族の中でも序列を決め、一番末っ子の一つ上に自分を位置付けると言いますよね。
我が家ではそれは子供の上。
子供を自分より下に見ている?

私はと言うと、子供の頃飼っていた柴犬に完璧に舐められていましたね。
飼い始めた時に私が幼児だったから余計なのかな・・・。
散歩の時のリードはぜったいに私一人には持たせないことになっていたのに、兄がちょっとだけだからと持たせた次の瞬間、犬が暴走!
私はそのままアスファルトの地面に引き倒され、リードを離すタイミングが遅かったため、脳震盪&肩の負傷・・・。(だって、離しちゃいけない、と思ったんだもん。昔はマジメだった・・・!? 小1の頃です。)
お医者さんには「一生不自由かも。いっそのこと(骨が)折れちゃった方がきれいに治ってよかったのに・・・。」とまで言われたのですが、1ヶ月後には完治してました。(ヤブだった!?)

ラン40

アタチの椅子だもん。お姉ちゃんにはちょっと座らせてあげてるだけよ・・・。(オイオイ)

ラン41

お姉ちゃんったらまだどいてくれないの。早く終わらないかな~。

ラン42

少し前はこんなだったのに、ずいぶん大きくなりました。
この時期にちゃんとしつけてやめさせなきゃいけなかったのかな、もしかして・・・。
テーマ:ミニチュアピンシャー
ジャンル:ペット

無料カウンター
