インド、ニューデリーで暮らす犬の日々。 2006年11月5日 インド生まれです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
愛犬バトーン! ~ 初バトン!
2007年03月08日 (木) | 編集 |
Beautiful PlanetのREI さんからバトンが回って来ました~!

実は1年半程前から別ブログやってるんですが、バトンは初めてなんですよね。だからすごく嬉しかったりして。

では、さっそく・・・。




《ルール》

①回された人は、コメントして必ず受ける
②やりたい人はコメントすればOK
③絶対に落とさない
 (指定した人がもって行かない場合、他の人へどうぞ♪)


【愛犬の名前の由来は?】

名前はラン。

インドで飼いはじめ、ゆくゆくは日本に連れて帰る予定なので、何かインドに関連する名前ということで考えてました。
クミン とか、アニスとかスパイス系が候補にあがったんですが、ランが来る直前に「サフラン」に決めてたんです。
ところが、実際に会ってみたら ブラック & タン だったので、子供が「これはサフランじゃない!」と言い出して、ランになりました~。



【呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?】

「ラン」「ランちゃん」「蘭子」「蘭緒」のどれかです。最初の2つがやっぱり多いかな。あまり多いと混乱する?
お江戸風に「お蘭」と呼んだこともあったのですが、「おらん」=いないみたいなので・・・。



【今、犬欲しい病?】

長年病んでいましたが、今は満足です。



【もし、飼うなら犬種は?】

本当は大型犬も好きで飼ってみたかったりします。ランごめんよ~。

ラブラド―ル・レトリーバー、 アフガン・ハウンド、 ボルゾイ、
シェパードなんかが好み。



【行けるなら、愛犬と何処へ行きたい?】

広い草原を走り回らせてあげたいですね。
あとはオシャレ~にヨーロッパ!



【そこへ行って何がしたい?】

草原:思う存分走る。
ヨーロッパ:街をぶらぶら。



【あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?】

おいしいごはんとおやつを思う存分食べる。
飼い主と遊ぶ。(好きなだけ)



【もし愛犬が喋るようになったら一番最初言う言葉は?】

おなかすいた~ ごはんちょうだい。



【愛犬の短所は?】

すぐ咬む。
わざと(たぶん)トイレ以外のところで用足し。(今の生活に何か不満があるのか・・?)



【愛犬の長所は?】

のんびりしている(天然系?)ところ。



【愛犬の大好物は?】 

ダイニングの床に落ちたパン屑。夢中で舐めている・・・。(やめなさ~~い!!)



【愛犬の変だけど憎めないところは?】 

朝ケージから出すと、人(私や子供)の胸に前足を掛けて伸びをするところ。
床が滑るからか、走って来て勢い余ってこけるところ。
人の手などを嘗める時、おもちゃやガムを抑えるのと同じように、前足で押えるところ。
器から水を飲むとき、鼻からも吸ってしまい、途中顔を上げると鼻の穴から水がダーッと出たり、くしゃみを連発したり・・・。でもいつまでたっても、学習する気配がない。ひょっとして、相当のおバカさん??  (3月9日追記)



【あなたの犬バカ度を%で表すと?】

120%くらいかな?



最後にバトンを回す人を(3人♪)

黒犬がゆくの bonbonさん

ミニピンと暮らす日記の KYO さん

らんちぼっくすの しゃみら さん


皆さんお忙しいと思いますが、よろしくお願いします。
あと、やってみたい、やってみてもいいかな、という方拾ってくださいね~。


ラン34

テーマ:ミニチュアピンシャー
ジャンル:ペット

無料カウンター
