インド、ニューデリーで暮らす犬の日々。 2006年11月5日 インド生まれです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
インドのお祭り ~Holi(ホーリー)
2007年03月07日 (水) | 編集 |
皆さんおひさしぶりで~す。 アタチ、ラン。
このブログの管理人で、アタチのママ(なのか?一応)がなかなか更新してくれないから、せっかく来てくれている皆さんがアタチのことわすれちゃったんじゃないかな、って心配なの。
仔犬はどんどん大きくなるから、ちゃんと更新してくれないとランがランじゃないみたいになっちゃうもんね。
仕事だか、用事だか知らないけど、そんなのほっといてちゃんとやってほしいワン。

さて、今日はこの間の日曜日のお祭りのときのことをみなさんにおはなししま~す。
画像ではアタチがすごいことになっているけど、皆さんびっくりしないでね~。アタチは元気ですからね~。

この日はヒンズー教の「ホーリー」っていうお祭りでした。
春の訪れと豊穣を祝うお祭りで、色粉や水を掛け合うんですって。
なんだか難しくてアタチにはわからないわ。

ホーリー


でも玄関のベルで外に出たら、いつもよりテンションの高い門番さんにピンクの手でなでられちゃった。
みんな笑ってるんだけど、一体何~?

ホーリー2


ドライバーさんまで、ポケットから何か出してアタチにくっつけるの。
目や鼻にはいってくすぐった~い。
それにインドのお花の香りまで。

おばあちゃん8


おばあちゃんもこの通り。
門番さんにやられたのね。
でも、おばあちゃん、アタチのことが嫌いみたいでアタチがそばに行くと「ウ~~」って唸るのよ。何で~?
ウチのママはこれまでおばあちゃんが唸るのは聞いたことがなかったって言うんだけど・・・。そんなにアタチがうっとうしいの~?

ホーリー4


大家さんのサーバントの息子さん。

ホーリー3


あまりに怪しいから吠えちゃえ~。 ワンワン。

テーマ:ミニチュアピンシャー
ジャンル:ペット

無料カウンター
