インド、ニューデリーで暮らす犬の日々。 2006年11月5日 インド生まれです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ペット・ショップへ
2007年02月07日 (水) | 編集 |
日本にはペット・ショップも沢山あるし、かわいいグッズや便利なグッズも沢山あると思います。
ここデリーにも犬を飼っている人は結構いると思うのですが、ペット・ショップの数も商品の種類も日本と比べてしまうと・・・です。
それでも個人的な趣味のものを求めず、実用だけを考えるのなら、必要最低限のものは手に入る、と言えるのかな・・・(インド製のトイレ・シートはありません。)

Rio Grande

そんな品揃えのペットショップでも仔犬を迎えてから必要な物はちょこちょこ出て来るので、いくつかあるショップを順に回っています。
今回行ったのはGK-1というオシャレで賑やかな街にある店、Rio Grande.

Rio Grande

1階は高級な雑貨、文具の店でした。
2階がペット・ショップ。
1階を見たとき、ここの2階なら他の店よりもワンランク上のものが置いてあるのかも・・・なんて期待してしまいましたが、やはり他のペット・ショップと大差なかったです・・・。ちょっとがっかり。

リード

首の細いミニピンに合う首輪はなかなか見つからず、前回カーン・マーケットで買った一番細い物でも大きすぎて穴を2つほど開けましたが、そうしたら端の部分が余りすぎ・・・。
リードも欲しかったので、さがしたのですが、やはりイメージどおりのかわいいものはありませんでした・・・。
犬と骨と食器の柄のものを選びました。
やはり大きすぎたので、穴を新しく開けました。

ブラシ

「ハゲ」騒動で、グルーミングの道具を充実させよう、と、ラバーのブラシを。
犬のおもちゃと兼用だそうです。

ガム

歯の生え変わる時期に向けて痒いのか、やたらと咬むようになりました。
以前から靴型のガムを買って見たかったのですが、ここでみつけて購入。
前日わざわざ見せるためにに連れて来られたドライバーの仔犬にもプレゼント。
全体が薄いので、渡して数十分で左のように。
1日で全部なくなりました。
他のガムは完食したことなかったので、ちょうど良い厚さだったのかな?
それとも食べすぎ・・・?

ラン22

予防接種が済んだら外に連れて行くこともあるので、リードに慣れてもらわなくては・・・と家の中で練習。
かなり抵抗しています。
が、小型犬の仔犬なので、それは簡単に・・・。

ラン23

自分に繋がっているリードを咬んだりして、リードをつけるのも、引いて歩かせるのも大騒ぎ。
でも少しずつ慣れてきたようです。

日本の街なかを歩くようには行かないので、外に出られるようになっても多分庭を散歩する程度だとは思うのですが・・・。
テーマ:ミニチュアピンシャー
ジャンル:ペット

無料カウンター
