インド、ニューデリーで暮らす犬の日々。 2006年11月5日 インド生まれです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
仔犬の成長
2007年01月23日 (火) | 編集 |
生後2ヶ月ちょっとのラン。
日本で買った犬の育て方の本やネットなどではその後の心身の発育を考えると2~3ヶ月の仔犬を飼い始めるのがベスト、と書いてあるのですが、あまりいない犬種はそこまで待っていると売れてしまう、と言われ、ランは2ヶ月足らずのときに我が家にやって来ました。
犬のことよりもまだ人間の事情が優先のインド・・・。

あまりに小さいので最初はこちらがびくびくでした。
特にお腹の調子が良くなかったときなどはホントに気が気じゃありませんでした。

やはり日が経つにつれ、当初の弱弱しさは薄れてきてよりやんちゃに。
もともと小さな犬種なので、短期間であっという間に大きくなったわ、という実感は得られませんが、よく観察してみると、少し大きくなったようです。

最初の体重を計り損ねてしまいましたが、
1月21日現在で 体重1.2kg
         胸囲  25cm
         体高  21cm (床から肩)
         顔の長さ 10cm

でした。

ラン15

ウチに来た日に着せていた服を着せてみた所、既に小ちゃくなってました!

ラン16

これが先月の画像。

どれくらいまで大きくなるのかな? と、楽しみです。




無料カウンター
