インド、ニューデリーで暮らす犬の日々。 2006年11月5日 インド生まれです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
最近のラン
2007年01月14日 (日) | 編集 |
なんとなく顔つきが大人っぽく(?)なってきたラン。
体も心なしか大きくなって、昨日まで登れなかった所に今日は突然登ったりして、イタズラの範囲も日々広がっています。
幼児を抱えているように、目が離せないのですが、やはり人間の子供よりは数倍丈夫、というか、ワイルドと言うか・・・。
自分の身長よりずっと高い椅子から転落しても、何事も無かったかのように立ち上がるので、育児よりは数倍楽かも・・・。
それに、ケージに入れて留守番もさせちゃうし。
人間の子供ならこうはいかないものね。

ラン11

こんにちは~ ランです。

って、以前は座っている人の膝伝いに乗っていたのですが、自力で(机の棚を利用して)椅子にのってました・・・。
しかも勢い余って背もたれを乗り越え、転落・・・。
思わずこちらが「キャ~~」っと悲鳴を上げたのに、ランの方はかすり傷一つなく、「オマエは猫か・・・!?」とつぶやきたくなりました・・・。
何事もなくてホッとしたけど・・・。

ラン12

でも降りられずに躊躇。1度飛び降りていましたが、やはりちょっと怖いようで、右往左往。

ラン13

この犬種は、短毛なので、冬は寒そうですが、手入れは至って簡単のよう。
ブラシをかけ、たまに絞ったタオルで拭いてあげればO.K.なんですって。
ということで、服を脱がせてブラシをかけるのですが、逃れようとして咬むわ体をよじるわの大暴れなので、頭から抜かずにまず体をブラッシング。
そのままにしておくと、視界が狭いためか、前に進めず後ずさり。
服を抜いてあげようとするのですが、余りにおかしくて爆笑してしまい、暫く放置・・・。(ランは必死なのに・・・。実は相当冷たい人間なんじゃないか、と自分で思います・・・。)

ラン14

もともと体の細い犬種とは言え、ちょっと痩せすぎなの?もしかして・・・。と不安・・・。フードの量を増やした方がいいのかな・・・。

ペットシーツ

前回頂いたbonbonさんからのコメントでも、インドで売っているペット用のトイレ・シートは高い、とのことでした。
ワンちゃんを飼っているお友達マダムにも聞いてみたところ、「それは高い」と早速、日本から持ち込んでいらっしゃるという、シーツを1パックプレゼントして下さいました。
催促しちゃったみたいですみません・・・。
とってもありがたかったです。
次の帰国では「箱買い」して来なくっちゃ。

無料カウンター
