インド、ニューデリーで暮らす犬の日々。 2006年11月5日 インド生まれです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
新年あけまして
2007年01月04日 (木) | 編集 |
おめでとうございます。

ラン7


年末我が家にやってきたラン、お腹の調子が良くないのか、その後も何度か戻していたのですが、年末に消化を助けるシロップを2度飲ませ、何とか落ち着いています。
食べさせすぎが怖くて量を控えめにしていたところ、体は少し大きくなったようなのですが、心なしか骨ばってきた?もしかして、量を減らしすぎ・・・?
と、昨日から少し量を増やしてみました。
まだまだおっかなびっくりやってます・・・
が、ラン自身がとても元気なので、今の所獣医さんには見せずに様子を見ています。

まだ我が家に来て10日足らずですが、すでに顔が少し変わってきました。
ぺトッと顔にたれていた耳の付け根がだんだんしっかりして来て、耳の半分くらいが立つようになりました。
仔犬の成長は早いとは聞いているけれど、あっという間に大人の犬と同じ体型、顔つきになっちゃうのね。

ラン セーター


さて、更新が滞っている間、ランの体調を心配して下さったかたもいらっしゃるかもしれません。
すみません・・・。ランの世話、年末のバタバタに加え、またランのセーターを編んでいました。
またまた残り毛糸です。

スコッチ セーター


2年ほど前に編んだ子供のセーターの残りで。
スコッチのモチーフが好きなので、この模様にしたのですが、色が茶色なので、子供はず~っとヨークシャー・テリアの模様だと思っていたのですって。昨日初めて聞きました・・・。
確かに茶色のスコッチは見たことないかも・・・。

ランの方は犬種が違うので、(それに小さい面に犬は私には難しくて)アーガイルにしてみました。

ミニチュア・ピンシャーはびっくりするほど首が伸びるので(オマエはろくろ首か?と突っ込みたくなるほど)前回のより衿を細く長くしたのですが、ちょっと細すぎて着せるのが大変でした・・・。
ランも真剣に困って嫌がっていましたが、そのヘンな顔を見て私たちの笑ったこと・・・。(ランごめん。ひどい飼い主です・・・。)

という訳でランは何とか元気です。
夜鳴きも随分減りました。
こんなランを今年もどうぞ宜しくお願い致します。

無料カウンター
