インド、ニューデリーで暮らす犬の日々。 2006年11月5日 インド生まれです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家に仔犬が!
2006年12月25日 (月) | 編集 |
ran2

今日 ついに我が家に仔犬が来ました。
デリーのペットショップは日本のように出向けば仔犬が何頭もいるわけではなく、手に入れるまでに随分時間がかかってしまいました・・・。

ミニチュア・ダックスフント、の筈ですが、もしかしたら違うかもしれません・・・。書類は後日届けられる事になっているので、そこにはなんと言う犬種が書かれているのか・・・。

仔犬の持ち主の改築中の家(工事現場です)で他の仔犬2匹と一緒に見せてもらい、一匹を選びました。
何だか場所自体怪しげですよね・・・。(麻薬取引現場!?みたいな・・・。って刑事ドラマの観すぎ?)
でもあまりに怪しくて警戒するあまり画像は撮りそこねました・・・。

ran

見せてもらった時にもクレートに入れられていたので、抵抗無く入ってくれました。
が、夕食(人間)の時に入れて扉を閉めた所、それは嫌だったらしく、出すまで「く~~ん、く~~ん」と・・・。
ご飯もゆっくり食べられなかった子供の赤ちゃん時代を思い出しました。(誓って、閉じ込めたりはしてないですよ。)
今日行ったペットショップにはサークルが無かったので、クレートで寝かせるつもりなのですが、大丈夫かな・・・。

デリーは今の時期、家の中がとても寒いので、短毛の犬はオシャレのためでなく、服が必要。
やはり日本ほどは服の種類が無いので、とりあえず、の服を着せてあります。

pet shop

晴れて仔犬の飼い主となったその足で、その近所のマーケット(商店街)のペットショップへ。
この店は店内もきれいです。

pet shop 2

クレート、食器、シャンプー、クスリ、フード、服などを買いました。
本当はトイレとトイレシートも欲しかったのですが、インドでは売られていないそう。細くきった古新聞を皆使っているのですって。

ごはん

食事は人間の子供用の小麦が原料のもの(左)小さじ1に、仔犬用(右)小さじ2をミックス。水と混ぜて1日に3~4回与えます。
帰宅後与えたら元気良く食べていました。

早く我が家に慣れて元気に大きくなってくれるといいな。
インドで暮らす犬、「ラン」を宜しくお願いします。

スポンサーサイト

無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。